Results for category "台湾旅行記"

2 Articles

台湾の困ったところ

旅行に行ったことのあるなかでも、
かなり気に入った場所が台湾です。

物価も安く、料理も日本人に合う味で美味しいです。

その他、台湾の人は基本的に親日家が多く、
危険を感じるようなところも少なく安全だと思います。

ただ、台湾には困ったところもあります。

それは「空気が悪い」こと。
理由は、原チャリの数がハンパなく多いことです。

実際に台北市に行ってみると分かりますが、
自動車よりも多く、ほんとうに多いです。
特に台北の都市部になりますが、
沿道は排気ガスで充満し、エンジン音でかなりうるさいです。

そのため、台北市には3日ほどしかいなかったのですが、
自分は喉がかなり痛くなりました。

長い間滞在するなら、かなり厳しいかもしれません。

台湾の食べ物は安くて美味しい!

2年ほど前に旅行に行ってすごい気にいったのが台湾。

旅行は2泊3日とそれほどゆったり出来なかったんですが、
ご飯はかなり色々なところを回りました。

日程が日程だったので、観光どころは置いて
とりあえず美味しいものを食べようという計画(笑)

美味しいところといっても、高級店じゃなくて普通のお店です。

それでも台湾料理は日本人に味覚が合うので
どこに行っても美味しかったです。

しかも台湾は物価も安く、2人で2,000円出せば
テーブルいっぱいの料理が食べられます。

普通に中華料理屋に行ったら、そうは行かないですよね。

特に印象に残っているのは鼎泰豐(ディンタイフォン)。

鼎泰豐は知る人ぞ知る、飲茶発祥のお店。

日本にも出店されてますが、
やっぱり本国で食べる味は違うような気がします。

それに値段も1/3~半額程度です!

台湾にいったさいにはぜひ訪れて欲しいお店ですね。