無料動画は役に立つ

Youtubeはよく見ます。

ニコニコ動画もマニアックなものが多いので好きですが、ニコ動が完全に趣味の世界なのに対してYoutubeは、趣味だけの作品のみではないということや、検索機能がYoutubeの方が優れてますから、どうしても広いテーマで何かを探す場合はYoutubeに足が向きます。

よく目にするのは、かわいい動物のしぐさとか、天然系のおもしろ動画ですが、意外に、マニアックで研究的な内容の動画が多いんですよね。

たとえば、ビジネスノウハウとかマーケティングとかでしたら、いろいろためになる教材があります。

この前も、趣味でやっているあるビジネスに関連する、探し続けていたノウハウがありました。無料で手に入るというのはなんともありがたかったです。

今の時代、無料で良質な情報があふれているんですね。有料の情報は相当の質を持たなければ成り立たなくなりそうですね

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>