飛行機ってつらいのね・・・

日本からヒューストンまでは11~12時間、
ヒューストンからカンクンへは2~3時間。

ある程度覚悟してましたが、長時間フライトはきつかったです。
慣れてないのもありますが。。。

その理由は狭さですね。特に前後の。

自分は出張等で新幹線によく乗っているんですが、
新幹線の方が全然足伸ばせますよね。

飛行機ってあんなに窮屈なもんだと痛感しました。
(エコノミーだからですが・・・)

航空会社はコンチネンタル航空。
海外の会社のため、日本的なサービスと結構な差を感じます(笑)

CAさんはガム噛みながら客を出迎えるわ、
食事配るときもおおざっぱだわ、
ガウンに手つっこんでるわ、

逆に笑えるぐらいの接客でした(笑)

やっぱり日本のサービスが一番すごいっていいますもんね。

個人的にはなぜか機内食を期待してたんですがマズかったですね。
嫁はそんなもんだと言ってましたが。
マシだったのはハーゲンダッツのアイスぐらいかな(笑)

あ、そうそう、映画が日本語対応じゃなく、
時間を潰せなかったことがまたキツかったですね。

「長時間フライトのときは日本の航空会社にしよう」
と切実に思ったフライトでした。

…続く

新婚旅行でカンクンへ

新婚旅行はメキシコにあるリゾート地、カンクンに行きました。

その前にパスポートを取得したぐらい、これまで海外旅行経験が
無かったため、旅行の場所は嫁に任せてました。

それでセレクトされたのがココでした。

自分の周りで新婚旅行と言えば、ハワイ・バリ島・グアム、
ヨーロッパ周辺、オーストラリアあたりが主流だったので
カンクンは珍しがられた記憶があります。

カンクンはメキシコの都市ですが、いわゆるメキシコ的な
アミーゴ!テキーラ!サボテン!のイメージではなく、
バカンスを楽しむようなリゾート地です。

メキシコ政府が、アメリカ人の裕福層をターゲットにし
リゾート開発を進めた観光都市です。

場所はカリブ海沿岸、ユカタン半島の先端に位置します。

飛行機は日本からの直通便はなく、ヒューストン経由でした。

日程は10月で6泊7日だったかな。
旅費は2人で50万前後。かなり吹っ飛びました(笑)

…続く

のんびりとブログ開始します

はじめまして!

アラサーになり、なぜか旅行にハマりました。
若いころは全く興味が無かったのですが、トシでしょうか?(笑)

考えると、結婚して新婚旅行に行ってからのような気がします。
旅行というか、海外に行くのが楽しいのかな。

違う人種や文化に触れ、気候や食べ物など、
通常生活していることとは全く違うことを体験する、
そんなことが醍醐味ですよね。

ブログを書くにあたって、なにかテーマがあった方がいいと思い、
好きな旅行にしてみましたが、どこまで書けるか分かりません(笑)

ネタもそうそうあるわけじゃないですし。。。

なので、のんびりと気ままに更新していきます。